2012年05月11日

年金制度は廃止すべき・参政権定年制度の導入

「日本のサラリーマンがもらう厚生年金は、夫婦で月23.6万円であり、世界一高い水準にある。 アメリカの年金は、1349j(12.1万円)、イギリスにいたっては524㍀(6.8万円)でしかない。もちろん、これには、現在の円高を反映して外国の年金が異常に低くなっているのだという批判があるだろう。しかし、1j=120円で換算しても、アメリカの年金は16.2万円である。日本の年金は世界一高い。」

「現行の年金は、現役世代が納めたお金を、退職世代が受け取る仕組みだ。退職世代が現役時代に納めたお金を、退職時になってもらっている訳ではない。年金の保険料率は、1960年には給与の3.5%、70年に6.2%だったのに、80年に10.6%、90年に14.3%、2008年に 15.35%、17年には18.3%まで上がることになっている(18.3%で固定される)。60年に40歳だった人は、3.5%の保険料しか納めていなかったのに、若い世代の14%以上の保険料からの年金をもらったわけだ。これは高齢世代が若年世代から過分のプレゼントをもらう不公平なシステムである」

「非正規労働が増加して、ボーナスもなく、月15万円しか稼げない若者が急増している時、これが正しいことだろうか。

年金支給額を減額して、保険料を税金で賄い、未納者をなくすべきである。こうすればもはやこれは「年金」ではない。保険料による「年金」を廃止し、税によって等しく最低限の生活を保障する「生活保障金」を新設する。

これまでの消費税導入及び引上げ時には、増税で物価が上がった分を、支給額に上乗せしているが、これでは高齢者は消費税を負担しないことになる。」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/282
国民年金と厚生年金の保険料の推移
http://www.anshin-rougo.com/shiryou.html
増税しなくとも、現在老人がもらっている年金を減らせばよい。
働かない老人が働いてる世代より、多額の収入を得ている現状は明らかに異常だ。生活保護や主婦の第3号被保険者の制度同様、働く人が損をし、働かない人が得をする制度だ。

年金改革ができないのは、政治家が老人票を気にするからだ。政治家も老人が多い。年金老人は有権者の3割、地方では4割を超えており、老人票を気にしていては改革することができない。

年金をもらうだけ、利権を得るだけで、義務を果たしていないのに甘い汁をすうだけの連中が有権者の多数派を占めるようになっては、もはや国そのものが滅びてしまう。主婦の第3号被保険者も1200万人以上もいるのだ。

参政権定年制度を導入することだ。定年退職後年金をもらうなら、参政権も定年退職し、選挙にもいってはならないし、立候補もしてはならない。20歳にならないと選挙権が与えられないのは、判断力が無いとされているからだが、老人もすでにボケているか、欲ボケしているかで判断力が無くなっているのだから、老人に参政権が無いのは、20歳未満の人に参政権がないのと同様の理屈だ。年金でも医療費でも、もらえるだけもらい、自分が死んだあとは国がどうなってもいいと考えてる人から参政権を奪うのは、国家、民主主義を守るために当然行うべき事なのだ。
ラベル:年金
posted by 望 at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【ガソリン小売価格ランキング】
http://www.aixin.jp/axbbs/gsrnk/gsrnk_ind.cgi

時々刻々と変わるガソリン小売価格を庶民の最安値情報で更新して
【只今のガソリン小売価格地域最安値】を発表しています。
ガソリン価格地域最安値情報をお寄せ下さい貴方の街に更に安いガソリン・スタンドがあるかも知れません、
最安値情報を皆で共有しましょう。
詳細は【ガソリン小売価格ランキング】のガソリン小売価格地域最安値情報一覧表をご覧下さい。

【只今のガソリン価格地域別最安値情報】
県名をクリックすると、ガソリン販売店一覧(価格の安い順)が表示されます。
http://www.aixin.jp/axbbs/gsrnk/gsrnkckb.cgi
Posted by 愛信 at 2012年05月11日 23:08
「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ
http://japan.cnet.com/news/service/35016927/

電気には重ね理があります、薄い紙を何枚も重ねれば強力なダンボール板に成るように、微弱電力を
幾つも重ねて大電力にする事が出来ます。 何時でも何処でも大電力が得られると、送電線は要らなく
なります。 当然山の奥の水力発電所や都市の原子力発電所も要らなくなります。 
今、話題の太陽電池発電メガ・ソーラ構想も無駄な投資となります。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2012年05月12日 13:47
【藤井聡】大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!
http://youtu.be/KJ2KNjSZAJE
(動画)
【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】
@「少子高齢化で内需拡大できない」
A「経済成長するには外に打って出るしかない」
B「日本政府は破綻しそう」C「公共事業はムダ」
D「規制緩和で経済成長を」...というデフレ不況下での誤認について、京大大学院・藤井聡教授(中野剛志准教授のボス)が語る!

投売りで日本国債の価格が下がれば、金利が上がるので直ぐに下げ止まる。
20%も価格が下がれば金利は20%にもなり日本国民が先を争って買い市場になる。 この事から世界で一番信頼されている日本国債の投売りは発生しない。 
藤井聡教授の言っている事は正しいので愛国系日本人は大手マスコミ=反日売国テレビ局・マスコミの捏造報道、偽装報道の犯罪性を追求しよう。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
小沢一郎血税二十二億円パクル
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2991.html
Posted by 愛信 at 2012年05月12日 16:16
戦後、米中朝鮮に奪われた日本の国富が1000兆円という話があるらしい。

年金どうのこうのより、寄生虫退治が大事ではないでしょうか?

年金消費税問題は、世代間対立を煽って、異民族寄生虫が得をするスキームであると気付く時だと思います。
Posted by 不思議 at 2012年07月17日 12:24
老人が貰ってる年金を減らさない限り、問題は解決しません。

老人は寄生虫です。

老人の年金は現役世代の手取り収入より多いですからね。

年金だけでなく老人医療費も問題です。
Posted by 望 at 2012年07月19日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。